男の子の体臭って女の子と全然違う

女の子と男の子ってこんなにニオイがちがうの??

息子の体臭と戦うブログ
女の子はシャンプーのにおいなど甘いニオイがするのに、男の子は汗臭い。

 

食べてるものも一緒なのに、やっぱり本質的なものなのかな。

 

男性ホルモンのせい??

 

そういえば、ふたりが生まれたころに感じたニオイを思い出した。

 

一人目は女の子だったから、赤ちゃんのニオイって甘いんだな〜って思ったけど、

 

二人目男の子で、赤ちゃんってこんなニオイだった?!って思うくらいオトコ臭かったのを思い出した。

 

例えて言うなら、あぶら臭い感じ?!(笑)

 

すこし前くらいから、息子のニオイが強くなってきたように感じて。

 

学校から帰ってきてから一緒に車なんかに乗ってると、余計に分かるんだよね。

 

娘も「汗、クサ!!」などと言ってる。

 

女の子は汗かいて帰ってきても、ほとんど気にならないけど...男の子は本当に臭い!

 

洗濯物もすごく強烈なニオイがする。

 

白いTシャツの首回りなんて、黒くシミになってるし...。

 

洗濯後もなんとなくオトコ臭さが残るんだよね。

 

旦那と同じニオイが...加齢臭がはじまってるのかな?

 

オトコの人は、こういうものなのかな〜!?

 

イケメン俳優の福士蒼汰もいいニオイがしそうだけど、やっぱりオトコ臭いのかな!?(笑)

 

さらに足のニオイも半端ないし!

 

娘も汗っかきだから、靴を脱いだ後は臭うけどね(笑)

 

でも、我慢できるニオイ。

 

が...息子のニオイは「クッサーーーーーッ!!」ってなる。

 

息子よ、ごめんなさい!

 

しかし、女の子と男の子ってこんなにもニオイが違うものなのねと痛感。

 

これから気にするだろう年頃になるし...このままでは、親として少し心配。

 

なにか改善する方法を見つけるとするか!!

もうひとつの心配はワキガっぽいってこと

 

実は上記の悩みはうちの子だけの問題じゃない「息子あるある」だと思うんで愚痴で終わるんだけど、実は息子はパパのワキガ体質を受け継いじゃったっぽい・・・。こっちの方が気になっている。

 

小さいときはもちろん全然そんな臭いしなかったから気にしてなかったし、パパもストレスが溜まってるときしか臭わないくらいのレベルだから思いつきもしなかったんだけど、息子が成長するにつれパパの疲れているときの脇の臭いがしてきたんだよね。

 

ワキガクリームとかあるって聞いたから使って欲しいんだけど、多感なお年頃の息子になんて切り出そう・・・。でも自分じゃ気付きにくいって言うし、お友だちが先に気付くもの不安だし・・・

 

インターネットで見たら、小中生のワキガの場合ワキガクリームだけじゃなくて制服にワキガ対策をしてあげるのもいいって見たので実はこっそりそれだけはしてあげてるんだよね。(ここのページで見た。息子はまさにここの写真の男の子たちの世代!w)

 

うーん。うーん。悩ましい。
ワキガじゃなくただの思春期な強烈体臭でありますように。゚(゚人Д`゚)゚。